占い

ホロスコープ|蠍座(さそり座)新月のメッセージ|2019.10.28

ホロスコープ|さそり座新月のメッセージ|2019.10.28 12:39

こんにちは!

前回の牡羊座満月はいかがでしたでしょうか?

ここ数日はチュートリアルの徳井さんの税金の未納について、

テレビで延々と謝罪会見が放送されていますが、

まさに、冥王星の強烈なノックを受けた感じがしますね。

ずっと胸の中がまんじりとしなかったのではないかと思いますが、

これである意味、すっきりと生まれ変われるのではないでしょうか。

身軽になって、晴れ晴れとした気持ちで改心してくれたらよいな、と思います。

さて、

今回は、蠍座の第9ハウスで起こる新月となりますね☆

高みを目指し、深々と突き詰めようとするエネルギーに、

新たに物事がスタートする新月のエネルギーを加え、

革命・改革・刷新の意味を持つ天王星が、ばっちり向き合います。

これこそ、この新月最大の特徴なのですが、

『予想外のチャンス到来!?未知なる世界への挑戦!』といえるでしょう!

恐らく、現状を大きく変えて、自分の可能性を試したい!と思われている方が多いのではないかと思いますが、いかがでしょうか?

これまでとは違う、新しい分野への興味だったり、

突き詰めている分野の、また違う側面の新たな発見に興味を示している人もいるかと思います。

それでは、実際に星をみていきましょう☆

ちょっと専門的なことも含まれるので、読みづらかったらメッセージのところだけ受け取ってくださいねー☆



今回のさそり座新月の注目すべき特徴4点!

新月が種まきでスタートの時期ならば、

満月は実りを得る時期で、物事を完了する・収穫をするタイミング。

ということで、今回は「種まき」ですね~

満月での収穫の為に、あなたはどんな種を撒きますか?

新月の特徴を踏まえて、それに関連した変化を起こすことで、

スムーズな流れに乗ることができ、望むビジョンを現実化させやすくなります♪

今回の星回りの注目すべき点は、こちらです☆

❶第9ハウスで起こるさそり座太陽・さそり座月のコンジャンクション(新月)

❷新月と第3ハウスのおうし座天王星のタイトなオポジション サビアン5度

山羊座土星と天秤座火星のスクエア/さそり座水星逆行のスタート 10月30日~11月20日

❹さそり座水星と金星のコンジャンクション・山羊座土星・冥王星のジャンクション・魚座海王星のトライアングル

星読みを学ばれている方には、伝わるかもしれませんが、

全く占星術をご存じない方にも、大事なメッセージは伝わるように書いていますよ~

番号に沿ってご説明していきますね♪



ホロスコープ|さそり座新月のメッセージ|❶第9ハウスで起こるさそり座太陽・さそり座月のコンジャンクション(新月) サビアン5度

 

このさそり座で起こる新月の、ぴったりと同じ5度の度数で繋がるのが、

おうし座第3ハウスに位置する天王星とのオポジション!

さそり座とおうし座の共通点は、金銭・財・富・価値観ですね。

ということは、

お金に関することで、何かあるのではないか?と考えられます^^

さそり座といえば、不労所得も含まれますが、相続に関する収入も入ります。

さそり座は寄生するという意味もあり、配偶者の金銭的な恩恵を受けることも考えられますね。

そのような意味を持つ新月が、第9ハウスで起こるということから、

冒頭で触れた、「未知なる世界への挑戦」にもつながっていきます。

未知なる・・とは、第9ハウスは射手座の支配星である木星の特徴を帯びます。

射手座・木星は、知らない世界への憧れやチャレンジを示唆します。

また、思想・哲学・高等教育・専門分野・海外・冒険・報酬・拡張・楽観性などの意味があり、

サビアンシンボルの5度も、冒険と刺激がテーマです。

被りますよねー!

重複するということは、その意味が最も強調されるということです。

ちなみに、おうし座5度は、「開いた墓の前にいる未亡人」

もっと大きなエネルギーを獲得するために、今手にしているものを消費しきるか手放す必要性を示唆します。

さそり座5度は、「大きな岩場の海岸」

大きな固い殻を打ち破るくらいのエネルギーでチャレンジし、変革・変容するべく望みますが、ターゲットが大きいため最初は太刀打ちできないけれど、それ程大きなものをゲットするチャンスを持っているということ。

なんだか、とてつもないことにチャレンジしたくなりそうなやつですか!笑

これらを総合すれば、

「深くかかわったことにより変容をきたした事柄に、無謀にも未知なる世界へ挑戦・冒険することで、多額の富を得ることが出来る可能性がある」

と、読むことが出来ますね!

素晴らしくないですか~♪

今あるものを突き詰めて導き出した事柄について、

よりスキルアップを目指したり、

全く未知なることへチャレンジするスタートが、

当初はくじけそうなことでも、

今後の大きな実りにつながる選択である!ということですから、最高ですね!

今現在、考えているビジョンがあるなら、このエネルギーに乗っかってみてはいかがでしょうか?

私はなんだろうな~

私はMC射手座なので、相当色々思うままに手掛けているタイプなのですが、

力をいれていこうとする分野があるので、それに絞ってみたいと思います!

しかし、

その代わり、これまで大事にしてきたことの何かを手放すことになる人もいるかもしれません。

それは、さそり座の持つ、終わりあって始まるというエネルギーを持つからです。

ですが、さそり座に限らず、すべてはそういう流れの中にありますよね。

ひとつを選べば、選ばなかった「それ以外」の可能性を閉ざすということですからね。

両手で色々いっぱい掴んでて、

目の前にまたほしいものが来て手を伸ばしたら、

やっぱり何かこぼれますよね~

とりあえず持っていようとすることを潔く手放して、

あらたな財・富を手にするためにトライする新月として是非お役立てください!



ホロスコープ|さそり座新月のメッセージ| ❷新月と第3ハウスのおうし座天王星のタイトなオポジション 

第3ハウスといえば、水星が支配星であることから、

コミュニケーションや考え方、学習、知性、ビジネス、近場の旅行などを表しています。

そこにおうし座色を帯びた天王星が入っているということでいえば、

やはり、「コミュニケーションや考え方、商売などの分野において、

安全に維持してきた価値観や美意識を刷新したくなる衝動にかられる」

という意味も考えられますね。

おうし座の天王星を解釈するとすれば、

おうし座は、安全を維持したい星座で、

何かが壊れることが最も嫌いな性質だけど、

古いものを壊して革新をもたらすショックな星である天王星がおうし座めく^^

とかね。

少々刷新意欲がマイルドかもですね~。

それとも、IT的な事柄だったり、孤立感だったり、反骨精神だったり、個性を発揮する的なこと、過激なこと…

色々当てはまりますが、新月とのオポジションで統合すると、

「人間関係(コミュ)や学び、ビジネスなどの分野において、安全に維持してきた価値観や美意識を刷新したくなる衝動にかられ、未知なる世界に無謀にも挑戦・冒険することで、多額の富を得ることが出来る可能性がある」

というシナリオが出来ました!

ま、これも多くの解釈がある中のひとつのシナリオですが、

おおむね、これに近いような感じでそれぞれが体験するであろうと思われます。

期待したいですね~☆



ホロスコープ|さそり座新月のメッセージ| ❸山羊座土星と天秤座火星のスクエア/さそり座水星逆行のスタート 10月30日~11月20日

土星は、困難さを示す天体とされて恐れられていますが、

自制心や成熟、時間をかけて形にするなどの忍耐を要するような困難さをも意味しています。

その土星が、正反対の性質である攻撃的な火星とスクエアを形成しているということから、

アクセルとブレーキを同時に踏むような矛盾した感情にさいなまれることがあるかもしれません。

天秤座は調和を図る星座なので、その火星は正義感にあふれており、

不正や調和を乱す事柄に特に反応を表すかもしれません。

怒りのコントロールを上手に行う意識をもっているとよいと思われます。

土星はコントロール(自制)を司りますので、

せっかくのチャンスが流れてしまわないように、

上手に感情を処理されてくださいね!

そして、

水星の逆行がまた月末より始まります。

水星に関する、コミュニケーションや思考、書類、契約、家電製品、

交通などの乱れが見られる恐れがありますので、

大事な書類や契約ごと、公共機関の乗り間違いなど、ご注意くださいね。

逆行でもうひとつ言えることは、過去のことが再開、復活するということも!

終わったと思っていたことが、またふとしたきっかけで復活することになるなど、

おうし座3ハウスの天王星が、さそり座新月にアクションしていることも、

少々過去の恋愛の復活も予測されます。

また、自分の存在価値、自己価値観に関する過去の痛い思い出も蘇る期間でもあります。

当時胸を痛めたことが、何気に思い出されるかもしれません。

意識に浮かんだその時が手放す時期。

そのトラウマはこれからの自分に必要なものでしょうか?

そうでなければ、その時に感じた思いをじっくり感じてあげましょう。

そして、もう大丈夫だから、と手放しましょう。

色々な側面でのサプライズが起こりそうな予感がする新月ですね~



ホロスコープ|さそり座新月のメッセージ|さそり座水星と金星のコンジャンクションと、山羊座土星・冥王星のコンジャンクションとのトライアングル(幸運の三角形)

こちらは前回の牡羊座満月にも登場しましたね。

以下のようなメッセージを書きました。

2つ目の助っ人たちの、水星・冥王星・海王星の幸福の小三角形のアスペクトです。

アスペクトとは、天体同士が関連性をもった角度をしているということです。

この3天体が小さな三角形を形成。セクスタイルという角度で繋がっています。

セクスタイルは、努力することで成果を得る角度ですから、やはり自分から行動を起こす必要がありますよね。

蠍座の水星は、洞察力と探求心からの説得力あるコミュニケーション
山羊座の冥王星は、野心的かつ管轄的で実際的な社会的影響
魚座の海王星は、スピリチュアル、慈善的な、自己犠牲的な感性・・

こういう分野以外にまだまだ解釈はありますが、一旦これらを統合すると、

自分を何かのために役立てるために、深く知る洞察力を総動員して、社会的に(ビジネスにおいて)行儀よく、物事を現実的に成し遂げていく星回り。ということが言えるかと思います。

私の例にも当てはまりますね。

これらの事柄が、努力によって後押ししてくれるということです。

引用元:SHALALA LIFE 牡羊座満月ホロスコープ

そして、前回は12ハウスと1ハウスにあった4天体が、

今回は第9室のさそり座に、太陽・月・水星・金星の主要な天体が4つも入っています。

9ハウスは、「法律」も当てはまるので、

さそり座がクローズアップされていることと合わせて、何かと「暴かれる」匂いしますよね~

再び、チュートリアルの徳井さんではないですが…苦笑

 

さそり座の水星は、前回も触れましたが、

説得力ある思考や密着度の高いコミュニケーションを表します。

さそり座の金星は、深い恋愛関係や人間関係、相続関連などを表します。

正しくて動じず重要な人物でありたい欲求を、

深く知ることでコントロールしていくエネルギーの太陽と月…

そんなひとつのことを追求したい重厚な星たちと、

仕事や社会での活躍を望む山羊座土星、

感受性やビジョン、スピリチュアルな感性のうお座海王星との調和的つながりが、

このさそり座新月を応援します☆

ですので、成熟され洗練されたコミュニケーションを通じて、

自身がトライしたい事柄に果敢に挑戦し、

富とチャンスを手に入れる、

そんなきっかけとなるこの新月を、

ぜひともご活用いただければ幸いです…*

ではでは、また満月でお会いしましょう~☆

 

最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました☆