ホロスコープ|牡羊座満月のメッセージ|2019.10.14

占い

ホロスコープ|牡羊座満月のメッセージ|2019.10.14

 

いよいよ!今年の大イベント到来ですよ~。

このタイミングを逃さないようにされてくださいね。

と、いうのも、今回の星回り。

これからの流れに乗るか乗れないかを二分するほど大きなビックイベントなのですね。

パワフルなエネルギーが凝縮された日なので、

今まで滞っていたことが、勢いよく流れだす感覚が感じられるかと思われます。

もう、すでに感じてこられている方もいるのではないでしょうか?

では、実際に星をみていきましょうか。

ちょっと専門的なことも含まれるので、読みづらかったら飛ばしてくださいね☆


 

新月が種まきでスタートの時期ならば、

満月は実りを得る時期で、物事を完了する・収穫をするタイミング。

ですが、今回は始まりを表す牡羊座での満月なので、

これまでの決着とダイナミックな始まりが同時に発動するでしょう。

今回の星回りの注目すべきは、こちらの点です☆

❶10/3~冥王星の順行スタート

❷天秤座太陽と牡羊座月と山羊座冥王星のTスクエア、21度

❸さそり座水星、山羊座冥王星・土星、うお座海王星のトライアングル

❹満月へ木星がトライン、セクスタイル形成

星読みを学ばれている方には、伝わるかもしれませんが、

全く占星術をご存じない方にも、大事なメッセージは伝わるように書いていますよ~

番号に沿ってご説明していきますね♪



ホロスコープ|牡羊座満月のメッセージ|❶10/3~冥王星の順行スタート

 

かなり長い間冥王星が逆行(通常の進行方向と逆に動いているように見える現象)をしたため、

大きな社会の流れ、自分の周囲との人間関係(集団)の中でのなじめなさや、ぎこちなさを、なんとなく感じていたかもしれません。

ようやく10月早々、順行へと切り替わったころから、周囲との流れに風穴があいた感覚や、せき止められていた問題を解決するべく動き出している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

これまで保留にしていた問題に着手するタイミングにさしかかっています。

来月からは水星が逆行を始めます。契約ごとや交通、情報伝達のうっかりミスが起こる可能性が高まりますので、今月中に重要なことは着手された方がよいでしょう。

しかも、冥王星ですから、
相当大きなことに着手する人もいるかもしれません。

例えば、冥王星(さそり座)といえば、強力な力、死と再生を意味しますので、家族、家系の継承問題、両親・きょうだい問題、実家やお墓問題、持病、これまでの物事の受け止め方、大きな金銭の動き(遺産、不労所得)や、集団、大企業に関することなどに関することが表面化するかもしれません。

かなり重い課題ですが、これを乗り越えられるほどのパワーを持つこの星回りです!!

脳裏に浮かんだことを、またスルーすれば、ずっと引きずることになるでしょう。

『ここで一気に決断してみる!』

なぜ、そう言い切れるのか?

これからご説明していきましょう。



ホロスコープ|牡羊座満月のメッセージ| ❷天秤座太陽と牡羊座月と山羊座冥王星・土星のTスクエア、サビアン21度

 

天秤座の太陽・牡羊座の月・山羊座の冥王星が、Tスクエアという角度で繋がっています。

スポーツのゲームでみられる、「タイム」という手の形、わかりますか?

Tの字をつくるあれです。

Tスクエアとは、その形のように3つの天体が繋がっていることを言います。

周りとの調和を図るスマートなエネルギーで、標的に躊躇なく飛び込みたくなる欲求を調和的に満たしていく印象の満月です。

そんな中に、少々重ためな事柄がノックしてきます。

12ハウス、3ハウス、6ハウスでのTスクエアですから、表立って目立つようなことではないため、気づきにくいかもしれませんね。

ですが、このノックは、自分の中で保留となっていた事柄を表に出すことによって、解決するチャンスが得られ、これからの人生が驚くほどに軽やかになる可能性を秘めているということなのです。

今まで、ずっと胸の奥にひそめていた気がかりはありますか?

思いついたそれと対決をする時期なのかもしれません。

しかし、それを乗り越えるための優秀な助っ人が控えてくれているのが、今回の満月なのです!

ここで、そのパワーを借りて、えいっと身軽になってしまう絶好のチャンスだといえます。

その助っ人の一つが、この太陽・月・冥王星のサビアン21度。

20度は、30度ある中の最も活動力のピークを表す度数でエネルギッシュです。

牡羊座21度:『リングに上がる挙闘士』
天秤座21度:『海岸の群衆』
山羊座21度:『リレー競争』

見るからに、挑戦的ですよね。笑

なので、今までだとしり込みしていたことも、この気力でやっつけれそうな気がしている人もいるでしょう。

そういう私も、ずっと手掛けなければ・・と思っていたことを、

すんなりと覚悟決めて着手しだしました。
ムクムクと、「今でしょ!」みたいな心境になったんですね、不思議と。

意外と、すんなりとだったので驚きましたね。

怖がっても意味ないじゃん!やらなきゃ、これから先の方が怖い!という心境になったんですね。

これが、牡羊座の月か~と。

でも、天秤座の太陽なので、そこは理性的だし調和的。
関係者と協力して皆win winね!的な。

ノックしてきた冥王星的事象とは、空き家の実家問題でした。

この例、わかりやすいですね~



ホロスコープ|牡羊座満月のメッセージ| ❸さそり座水星、山羊座冥王星・うお座海王星のトライアングル

 

2つ目の助っ人たちの、水星・冥王星・海王星の幸福の小三角形のアスペクトです。

アスペクトとは、天体同士が関連性をもった角度をしているということです。

この3天体が小さな三角形を形成。セクスタイルという角度で繋がっています。

セクスタイルは、努力することで成果を得る角度ですから、やはり自分から行動を起こす必要がありますよね。

蠍座の水星は、洞察力と探求心からの説得力あるコミュニケーション
山羊座の冥王星は、野心的かつ管轄的で実際的な社会的影響
魚座の海王星は、スピリチュアル、慈善的な、自己犠牲的な感性・・

こういう分野以外にまだまだ解釈はありますが、一旦これらを統合すると、

自分を何かのために役立てるために、深く知る洞察力を総動員して、社会的に行儀よく、物事を現実的に成し遂げていく星回り。ということが言えるかと思います。

私の例にも当てはまりますね。

これらの事柄が、努力によって後押ししてくれるということです。

ホロスコープ|牡羊座満月のメッセージ|❹満月へ木星がトライン、セクスタイル形成

 

これが、最後の助っ人になりますが、注意が必要ともなりますので、よく読んでくださいね。

木星は幸運の星と言われますが、物事を大きくする力があります。

太陽・月・冥王星のTスクエアが望ましくない方向で出ていた場合は、更に大きくなってしまう可能性があるからです。

そのためにも、ちょっとしんどいノックが来たとしても、

腐らず、真摯に向き合ってほしいのです。

このノックは、試練かもしれませんが、ノックを避けていては、成長はありませんよね。

乗り越えた先には、大きな気づき、目覚め、成長が待っています。

その時に、大きな木星の恩恵が感じられることでしょう。

ですから、ぜひとも希望を持っていただきたい!!

「人生は、経験するためにある」

星は、時々、いろんな強さのノックを仕掛けてきますが、

それもこれも、避けてきた課題に取り組ませるための愛の1000本ノック!

早く正面から受けに行った方が、いいけれど、

そのタイミングは人それぞれ。

そして、いま、この時の星回りは、それをぐっと支えてくれる助っ人たちが控えているので、勇気を出して取り組んでみてはどうでしょう。

これまで、自分には到底無理だと思ってきた、やりたくて仕方なかったこととか、
先送りばかりして、いつも胸の中でざわついていたこととか、

ここで、洗いざらい一掃してみることを想像したら、なんかすがすがしくないですか?

やるかやらないかは、あなた次第です^^

ではでは、また新月でお会いしましょう~☆

 

最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました