健康

ニトリおすすめ敷きパッド|人気で店舗は売り切れ状態!

こんにちは!

昨日、何気に息子の部屋のベッドでお昼寝しようと横になったんですね。

お気に入りのジャパネットのモリリン毛布にくるまっているとはいえ、

なんだかいつまでも薄ら寒いのは何故だろうかと、寝ながら考えていたわけです。

すぐに原因が見つかりました。

背中をひやひやさせていたのは、夏用の敷きパッドでした!!

当たり前のことのようですが、

私はこの敷きパッドを使用していないので気づかなかったんですね~

うたた寝してよかったわ~~~と胸をなでおろしました。

夫も何故にこうも寒いのかと疑問だったとのこと。

気づけやー!と思いましたが。笑

さっそく押し入れに頭を突っ込んで冬用を探しましたが、

ボワボワの起毛しかなく、こりゃ暑いし!ということで、

休みの夫と敷きパッドを新調しよ~~♪と出かけました。



まずグッデイ。

起毛のみ。

次にマリノアシティのニトリ。

綿素材の、色合いもすごく気に入ったのがすぐに見つかり、

サンプルの肌触りに感動し、夫と一緒にすりすりし、

これがいい~~~♪と在庫探すもまさかの売り切れ。。

1階のマイマクラに行くと、やはり起毛が主で、

夏用ガーゼ生地のものかか、ばさばさの固い生地しかなく断念。

次にウエストコートのミスターマックス。

ポリエステルで良さげなのがシングル2つだけ在庫あり!

ゲットして、息子と夫の布団に装着したら、

翌朝の寝起きのいいこといいこと。といち早く夫が報告。

息子も心なし寝起きがいつもながらよかった!

敷きパッド、おそるべしです。

そして、本日また息子のベッドで試してみたら、

きっもち いい~~~~♡

幸せな気持ちになりました。

しかも、それって体が喜んでいる証拠なんですね。

体を温めることの大切さは、こちらの記事をご覧ください。

あわせて読みたい
受験生と家族のインフルエンザ対策!除菌,食事などの予防効果は?息子に行った10のことこんにちは! また今年も受験生の追い込みの時期がやってきましたね。 受験生を支えるご家族は、 そろそろインフルエンザ予...

そして、ちょっと気になっていたニトリの綿毛布♪

急いでいたのでお取り寄せはあきらめましたが。


まだ夏用敷きパッドで冷えている方、おすすめですよ☆

最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました☆