女性アスリート

吉田沙保里の遠い親戚がベストセラー作家!?家系図から見えてきた事実とは!【はじめまして一番遠い親戚さん】

                    

こんにちは!チョコです!

 

最近、みるみる美しくなっていく吉田沙保里さん。

引退してから、ヘアスタイルやファッションが女性らしくなったな~と思っていましたが、ますます磨きがかかっていますね!


少し前には、かっこいい女性のメイクで、下着姿の潔い吉田さんの魅力的なCMが話題となりました。


その表情がなんともアンニュイで艶っぽく、それでいて女性の強さを醸し出されているところが、吉田さんの魅力を十二分に表現された素敵なコマーシャルだったと思っています!

 

さてさて、

そんな吉田沙保里さんですが、2019年8月13日(火)19:00~20:54に放送される、「はじめまして!一番遠い親戚さん」に、ゲスト出演されました。

 

 

 

ゲストの皆さんです。

 

 

 

この番組の内容は、嵐の相葉雅紀さんが単独司会を務め、6名のゲストの家系図をもとに、一番遠い親戚の真相に迫っていくというもの。

 

 

 

 

法律上、親戚とは、6親等内の血族(けつぞく)と、3親等内の姻族(いんぞく)、配偶者のことを指すそうなのが、今日の番組ではそ更にその枠を超えて、「もっと遠い親戚」も徹底調査して紹介されていました!


脱帽です!!

そもそも、ゲストでさえ知らない遠い親戚を探るとなると、ご家族の皆さんもスタッフさんも、かなりの労力だったでしょうね・・。

それだけに、ゲストさんは、とても感動されていましたよ~!

それでは、ここでは吉田沙保里さんに、一体どのような真実が判明したのかをご紹介しましょう!

吉田沙保里の家系図の遠い親戚は有名なベストセラー漫画家だった!

 

さて、家系図を描いてもらうために、吉田沙保里さんのご実家へとスタッフさんが向かいます。

こちらが、おなじみの吉田沙保里さんのお母さま。

 

 

 

お隣の方は、幸代さんのお兄さまの利治さんで、吉田沙保里さんの叔父さまにあたります。

 

 

ご家族の家系図は、ずらっとこのようになっています。

 

時々、番組でお見受けするのでご存知の方もいらっしゃるでしょうね。

 

それが、よくみて見ると、殆どレスリング選手なんですね~!

 

この先も、延々とレスリング選手が増えていきそうな予感がするのは私だけでしょうか。

 

 

お次は、吉田沙保里さんのお父さまの兄の実家へと移動します。

 

 

どことなく、風格が似ていらっしゃいますよね!

玄関には、お兄さまと沙保里さんの勇姿の写真が何枚も飾られています。

 

 

 

(スタッフが気がつきます。)

 

 

(スクラップになってるということは~)

 

 

 (!!)

 

友三さんの手作りだそうです^^

あちこちに沙保里さんの写真が飾ってありました!

 

 

こちらの家系図作成のために助っ人で来てくださった、叔父さんの勝利さんと奥様の尚子さんと娘さんのルミさん

 

すてきな笑顔ですよね。

 

沙保里さん、皆さんに本当に愛されていますね~!

叔父さんの表情がお優しくて、ほっこりします。

 

 

さて、お次は、5親等の叔父さんである勇男さんの場所へ移動していきます。

いよいよ、近づいてきましたよ~!

 

 

こちらが、その勇男さんと奥様の恵美子さんです。

 

勇男さんはスタッフさんを書店に案内していきます。

そう、こちらのお子様が、そのベストセラー作家さんなのですね~。

 

 

そのベストセラー漫画家さんとは、「赤ちゃんと僕」の羅川真里茂さんと言う方。

 

私は漫画を読まないので、ちょっと詳しくないのですが、

1992年から出版され続け、現在では累計発行部数1720万部なのだそうです!!

それを聞くと、すごい漫画家さんなのだと、さすがに判ります。

 

内容は、お母さんを亡くした小学生が赤ちゃんを育てていくというヒューマンストーリー。

アニメ化もされたそうですよ。

 

 

現在、月刊少年マガジンで連載中だそうですが、イケメンな絵になっていますね~

 

ゲスト席からは、「うわ~~~、すごいわ!!」という声が漏れていました。

 

 

それを知った沙保里さんも、驚きを隠せないようでした。

 

羅川真理茂さんとは、知る人ぞ知る、漫画界の金メダル級のご活躍なのだそうです。

 

 

土俵は違えど、同じトップを走っている(いた)ということで、やはり親戚の血のつながりを感じずにいられませんね!

吉田沙保里の遠い親戚【羅川真里茂】からのサプライズプレゼントに感動!

そんな羅川真理茂さんから、吉田沙保里さんへ、メッセージと似顔絵のサプライズプレゼントがありました。

 

 

相葉くんが、最初ちょっぴり緊張して声を震わせながら読んでくれたメッセージには、このようなことを語られた真理茂さん。

 

「吉田沙保里さま。はじめまして。

沙保里さんと一番遠い親戚の羅川真理茂です。

親戚の家にいくと、沙保里さんと、私の色紙が、

当たり前のように飾られているのを知っていますか?

まるで、コンビのようです。

沙保里さんの勇姿に力をもらい、

私も一瞬一瞬のベストを原稿にぶつけています。

戦う舞台は違いますが、お互い頑張りましょう。

その可愛いお人柄が、皆さんから愛される沙保里さんでいてください。」

 

 

この番組が無ければ、一生知らずにいた、そばにいるであろう血の繋がり。

他のゲストの皆さんも、それぞれが意外な繋がりがあったことを知り、感謝の言葉を番組内で話されていました。


人は、人との繋がりがあってこそ、自分が在るということを、こういう形で知るということもまた、素晴らしいことですよね。


私も自分のルーツを見つめなおしてみたいと思わせていただいた番組でした!

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

 

【関連記事】吉田沙保里の遠い親戚の漫画家【羅川真里茂 】の性別、素顔が判明!