バシャール名言集

バシャール|おすすめの名言集「あなたが笑えば世界も笑う」人生に奇跡を起こすメッセージ

こんにちは! チョコです!

こちらのブログは、バシャールの名言の数々をご紹介して、人生を自ら好転させる思考にシフトしていける人が増えることを、目的としています。

 

私もまた、このバシャールのメッセージに、人生を大きく変える影響を受け、今日の活動に繋がっています。

 

ですが、高次元からのバシャールのシンプルなメッセージは、聞き慣れない為に噛み砕かなくては飲み込めず、実行に移すまでに時間が伴うこともあります。

私もメッセージによっては、かなりな時間を要しました!

 

頭で理解しても、実行はなかなか難しいものでもあります。

ですが、知識として頭に入れながら、簡単なことからはじめていくと、やがて、その意味が判る時がきますので、ご安心くださいね。

 

そこで、バシャール研究家の私がつたないながらも、バシャールの伝えたいメッセージを忠実に、自分の言葉でご説明し、私のベースとなるバシャールの思想を、もっと多くの人に広めていきたいと思っています。

 

ぜひ、日々の生活に生かしていただき、今以上もっと自分の人生を楽しんで頂ければ幸いです。

 

それでは、早速、これからそのメッセージを見ていくことにしましょう!

バシャールからのメッセージ!人生に奇跡を起こすおすすめの名言1

バシャールからのメッセージ|あなたが笑えば、世界も笑う

 

名言1:現実が笑うのを待ち続けないでください。現実は鏡に映ったあなたの反映です。鏡は先に笑う事はできないのです。

引用元:人生に奇跡を起こすバャール名言集 本田健著

 

この言葉は、この世の成り立ちを全て包括していると思われるくらい、一番重要なメッセージです。

 

なぜなら、バシャールは、現実に見えているものは、あなたが全て創造している、と言い切ります。

 

身内や友人、仕事の人間関係などに留まらず、世界だというのです。

あの嫌味なおじさんも?

あのキュートなアイドルも?

はたまたこの大自然も?

 

全部、そうです。と言い切るバシャール。爆

 

むちゃくちゃ、理解に苦しむかもしれません。

しょっぱなから、この難易度マックスなレベルで申し訳ないのですが、なによりも、これが一番キモの部分だと思ってご紹介させていただきました。

 

より判りやすく、掻い摘んでご説明していきたいと思います。

 

 

バシャールは、このように、現実世界を鏡にたとえて解説しています。

 

鏡の中は本来なにもなく空っぽで、何も映していませんが、ひとたび鏡を見ようとすれば、自分の姿を忠実に映し出してくれるというもの。

 

見たくない顔のしみや、しわ、白髪、ぷるんとした二の腕・・。

ありのままに、見事に映し出します。

自分には見えない自分、見たくない自分も、事細かに見せてきます。

 

鏡の中の自分は、自ら笑いかけはしません。

自分が笑えば、鏡の中の自分も笑う(しかありません。)

 

このように、鏡のほうから、こちらへ働きかける事は一切ありませんよね。

ただ、ひとつあるとすれば、私が笑い、笑った顔を自分が見て、それで心が和む・・という感情の変化です。

 

誰かに何かをされたから、こうなってしまった!というような、外部からの自分へのコントロールは、本来ないのだということです。

 

全ては、自分次第で、いかようにもこの世界中を受け止め、好きなように創造する事が出来るのだとバシャールは説いています。

 

自分がワクワクすることを、ワクワクにしたがって、思わずこぼれる笑顔で生きていれば、おのずと、世界は笑う(しかない)のです。

 

なので、鏡の中の世界から、自分が非難されるということはない。

あるとすれば、鏡の中から自分を非難しているかのように見えるのだ、ということになります。

 

すなはち、現実世界というものは鏡そのものであり、そこに自分の在り方が映っているのだということです。

 

昔からよく、人の振り見て我が振りなおせとか、人にした事が自分に返ってくるとか、思考は現実化するなどと、いわれていますよね。

実際に、そのようなことを体験し、この言葉を急に意識しだした事があります。

 

外の世界である鏡に向かって発したことが、鏡に映し出されるかのように、タイムラグを経て、自分へと戻って認識される。

それと同じ事をバシャールは言っているのだと思います。

 

だからこそ、自分から望む自分へと変化させていく。

すると、上手くいかないと思っていた、鏡の現実社会には、変化した自分が反映され、鏡の中に、望んでいた世界を見ることが出来る。

 

そのコントロール権を握っているのは、誰でもない、自分自身。

なんにでも、この世界を自分の好きな景色に彩る事が出来る。

これほど、強い言葉はないのではないでしょうか。

 

今、現在の自分にOKが出せていないのであれば、

自分をNOと感じていることを赦して受け入れて、

どんな自分にも、NOを出す自由があるのと同じように、

勇気をもってOKを出す自由を選択してみましょう。

そして、自分が心地よいOKといえる現実を体験して見てください。

 

全ては自分の思考と行動、在り方の全てが、見える世界を創造しているのですから☆

 

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました!

あわせて読みたい
バシャール|おすすめの名言集「嫌なことがあったときに役立つオールマイティなスピリチュアル的解決法」人生に奇跡を起こすメッセージ こんにちは!チョコです! 今回は、バシャール名言集をお送りします。 バシャールは、オリオン座...