アーティスト

浜崎あゆみ|「M」の著者,小松成美が語った真実とは!?【金スマ】

 

こんにちは!チョコです!

ふとテレビをつけたら、金スマであゆの告白本の特集があると知り、

大慌てで録画しました!

『ℳ 愛すべき人がいて』

何度も書店で見かけましたが、

手に取ることもしませんでしたが、

やっぱり興味深々だったんですね~ わたし。

 

さて、この番組では、

冒頭の部分だけの数分間のみ、

ℳの取材について、小松さんが事実を話されています。

それ以外は、あゆとエイベックス社長の松浦さんとの出会いから同棲、
破局までが回想VTRで、構成されています。

それでは、司会の中居君との冒頭のやりとりを活字でご紹介しますね!

浜崎あゆみ|小松成美が語ったⅯの制作秘話とは!?【金スマ】

       引用元:2019年10月11日放送、TBSテレビ、中居正広の金曜日のスマイルたちへ

 

中居君:なぜこの本を書こうとされたんですか?

小松さん:はい、あー、実はこれはオファーがありました。

浜崎あゆみが誕生した軌跡をきちんとファンの方たちに届けたいと。

中居君:取材はどのくらいかかったんですか?

小松さん:はい、Mは1年間。

ギャラリー:ええーーーー!

中居君:松浦さんにお話し伺ったんですか?直接?

小松さん:はい、あの、浜崎さんと同じくらい。

中居君:じゃ、今日は浜崎さんの日と分けて・・

小松さん:あと、お二人一緒の時も。

中居君:一緒の時も!?

        引用元:2019年10月11日放送、TBSテレビ、中居正広の金曜日のスマイルたちへ  

  

ぶっ飛んでますねー!!!

 

ここで、小松さんのコメントは以上です。

 

いや~、

まさか、一緒での取材とは思いもよらず。

でも、この再会で、何かお二人になかったんでしょうかね。

    引用元:2019年10月11日放送、TBSテレビ、中居正広の金曜日のスマイルたちへ     

これまであれほど愛し合った二人が、

愛の軌跡を公表するということで、懐かしい場面が脳裏によぎったはず。

 

今後、このℳはドラマ化が決定しています。

ドラマとなると、また二人は取材や打ち合わせなどで会うことにもなるでしょうね。

傷ついて、乗り越えた、大人になったあゆと、

あゆという巨大化したアーティストを独り占めすることをあきらめた彼は、

あの時の続きをはじめるなんてこと、あるかもしれないかな~なんて。

 

ほら、えっと、

玉置浩二との恋愛事情を暴露して映画化までした、石原真理子?まりえでしたっけ?

あの後、結婚して、すぐ離婚しちゃったけど。

再燃!ということも、十分ありえますからね。

そこも、これから気になるところですね。

 

この番組企画、ℳの企画、ドラマ企画・・

そもそも、

あゆというアーティストの誕生の軌跡を世に知ってもらいたかったという意図は、

なんだろうと考えてしまいますよね。

これからドラマ化されるという流れで、

本を読み、確かめるように曲を改めて聞き、セットで二人の軌跡を辿る・・

私は、すでにそうしたい!と思って、乗っかっちゃった人でしょう。笑

 

そんなお金儲けの匂いがするなかで、

二人の純粋な愛の軌跡も実は知ってもらいたかったんだろうかと、

やっぱり、ふと想ったりします。

そうなると、長瀬君のことも気になるのは、私だけではないでしょうが、

いつか、そこも続編として見てみたい気がします。

しばらく、目が離せませんなぁ~!

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました☆